【終了】第一弾・ 製薬企業 第3極の販路圏
DXプリホールセラー企業はなぜ誕生した?
~医薬品の供給から、治療プロトコル全体での製品供給へ~
<商流編>

【終了】2021年8月25日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

製薬・ヘルスケア企業を取り巻く環境は中長期的に厳しくなることが想定されています。医療用医薬品群は、常に特許切れのリスクを抱えるという製薬会社特有の普遍的事情に加えて、研究開発動向の変化や財政的制約などによって、新薬を開発する難易度がますます上昇し、上市しても過去ほど大きな利益が期待できないと想定されるためです。一方、OTCに代表されるH&BC製品群は、堅調だったインバウンド需要が2020年以降は激減。反動減が大きく新たな収益モデル構築が急務となっています。また、COVID‐19感染症拡大の影響で、既存品の販売戦略再構築が喫緊の課題となっています。こうした状況を踏まえると、自らの事業領域や販路を限定しておくことはリスクにもなり得ます。より確実に収益を上げていくためだけでなく、社会的付加価値を上げていくためにも、製薬・ヘルスケア企業は、生活者や患者に対する治療プロトコル全体において、関連する医療技術を提供していく企業に転換していくことが一つの方向性としても求められています。新しいビジネスモデルを実現していくためには、医薬品や既存販路の枠を超えてDXやITといった異業種との連携や提携といった手段も必要になってきます。製薬企業が生き残るための必要な販路変革とは何か。株式会社ノティオ代表取締役安藤恵吾様をお迎えし、トランスコスモス 本多、鳥山との鼎談スタイルで語り合っていただきます。

このような方が対象です
●製薬、ヘルスケア関連企業の方
●医療用医薬品、一般用医薬品、保健機能食品、医療機器等のPM、
 マーケター、マーチャンダイザーの方
●ダイレクト販売部門の方、ダイレクト販売をご検討の方

セミナーハイライト
●製薬企業の事業変革の必要性と今後の方向性をサジェスチョン
●株式会社ノティオ代表取締役安藤恵吾氏をお招きした鼎談形式
●製薬・ヘルスケア企業によるH&BC製品のダイレクトEC事例
●ドラッグストア業態の動向

セミナー概要

  

日時 2021年8月25日(水)14:00 ~ 15:00  ※このセミナーは終了しました
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

株式会社ノティオ
代表取締役
(株式会社マーケティング研究協会 顧問)

安藤 恵吾 様

 

 

トランスコスモス株式会社
エグゼクティブマネージャー
本多 功征

 

トランスコスモス株式会社
理事

鳥山 剛義

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:03

1:開会のご挨拶

 

●14:03 〜 14:50

2:製薬企業 第3極の販路圏 DXプリホールセラー企業はなぜ誕生した?
~医薬品の供給から、治療プロトコル全体での製品供給へ~ <商流編>

 

●14:50 〜 15:00

3:閉会のご挨拶

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210825

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)


関連するセミナー動画【無料視聴】

デジタルシフトが求められる今、D2Cへの関心が高まり、ダイレクトにお客様とつながる D2C ビジネスは注目を集めています。本セミナーでは、顧客視点で取り組むD2CとEC事業を成功させるために不可欠なプラットフォーム『Shopify』の歴史・メリットなど基本のすべてをお伝えさせていただきます。

トランスコスモスのEC支援に対する豊富な実績をもとに今後の変革に必要と考えられる「CRM、データドリブン、生産性向上」をテーマとした当社コンサルティングサービスについて、講義形式のセミナー開催

【Shopify構築・運用セミナー】拡大するEC市場に不可欠なバックエンド業務の最新トレンド。EC事業を成功させるために『効率化に向けたバックエンド業務の最新トレンド』と題して、Shopify構築・運用に連携できるサービスをご紹介。


関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

Shopify基本のすべて「顧客視点で取り組むD2CとECビジネスとは」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

「ECの改革を担うリーダーのための次の一手「CRM、データドリブン、生産性向上」の成功法則とは!?」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

shopify(ショッピファイ)セミナー「拡大するEC市場に不可欠なバックエンド業務の最新トレンド」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

お気軽に
お問い合わせください

EC-X