ECサイト運用マネジャー【正社員】【中途採用・転職求人情報】

中途採用・転職求情報詳細

職種名

ECサイト運用マネージャー
雇用形態 正社員
給与 給与は当社給与規定に則った提示となります。経験・年齢を考慮し優遇いたします。
勤務地 〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー
アクセス

本店アクセス

東京メトロ・東急線 渋谷駅 C1出口より徒歩6分
JR 渋谷駅 東口より徒歩8分
東京メトロ 表参道駅 B1出口より徒歩10分

 

■具体的な事例

日本市場向けECワンストップサービスのご紹介

仕事内容

■業務内容

お客様企業のECのショップ(自社・大手モール)の店長として、運用業務を行います。
ECショップ(自社・大手モール)の商品登録やコンテンツの定期更新を行いつつ、データ分析/販促プランニングを実施して売り上げ拡大の提案を行います。また、他部門(カスタマー部門・物流部門・システム部門など)と連携し、お客様企業に対して課題解決や売上拡大の提案・業務設計なども行っています。

■具体的には

①ECショップ(自社・大手モール)の運用管理(商品登録やコンテンツ更新における進行/品質管理)
②ECショップ(自社・大手モール)運用における効果測定や改善提案
③特集・販促プランニングと全体ディレクション
④外注管理および社内調整(システム部門・物流部門・経理部門など)
⑤需要予測と販売・発注計画の策定・P/L、B/S管理におけるアシスタント業務

■やりがいと魅力

アクセス数・顧客単価・転換率など様々なKPIを意識して、企画・施策を立案し、お客様企業の売上拡大に貢献します。
トランスコスモスのクライアントは大企業が多く、ビジネス規模やGMVも大きいほか、自分が手掛けた施策がTVCMやWEB広告で世の中に影響を与えることも少なくないため非常にやりがいのある仕事です。徹底的に売上数値にこだわっていく他、実務としての発注管理・コスト管理・在庫管理と幅広い領域を社内の他部門を活用しながら対応していただきます。

■身につくスキル

お客様企業の事業拡大のための分析力・提案力・視野の広い運用マネジメントスキルが身に付きます。(ECショップ運用~カスタマー対応、物流部門まで網羅的に対応するため)
主には、お客様企業のECショップ運営を担当頂きますが、「ECワンストップサービス」全体ではカスタマー対応、受注処理、物流部門まで網羅的なサービスをお客様企業へ提供します。視野の広い運用ディレクションを通して、ECショップの売上拡大に貢献していただき、将来的にはECショップ全体の統合PM、プロデューサーといったキャリアアップを目指すことができます。
 

募集情報

応募条件 【求めるスキル A:must B:want C:あれば尚可】
A:自社ECサイト(Shopify)・ECモール(楽天市場、Yahoo、Amazon等)いずれかの運用経験
A:受託でのWeb制作、運用経験
B:ECサイト分析・施策プランニング経験
B:マーケティング、サイト分析スキル(指標設定、GA設定、実績データ分析)

【求める人物像】
■論理思考
物事を体系的に整理し、矛盾や飛躍のない筋道を立てることができる
また、その内容を相手にわかりやすく伝える事ができる方
■訴求力・洞察力
事実を歪曲させずに正確に伝えることができる方
■傾聴力
相手の話に耳を傾け、相手が本当に話したいことを引き出すことができる
また、その内容を的確に把握する事ができる方
■ファシリテーション力(調整力)
多様な意見を理解・整理していき、重要なポイントを引き出す事ができる方
■目標達成へのこだわり
組織または個人の目標に対して、それをいかに達成するか能動的に考え行動できる方
勤務時間

9:00~17:50(実働7時間50分)

※配属先により異なります

勤務曜日・休日 完全週休2日制、祝日、年末年始、有給・特別・慶弔
※年間休日122日(2023年度)
待遇 保険:雇用・労災・健康・厚生年金
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当:時間外、通勤、住宅補助
制度:社員持株会制度、財形貯蓄制度、資格取得奨励金制度
その他:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
応募方法

応募フォームよりご応募ください。

お問い合わせ トランスコスモス株式会社
CX事業統括 サービス推進本部 人材開発統括部 採用推進部 採用推進課
TEL : 050-1748-0326 <電話受付時間> 平日 10:00 ~ 17:00

トランスコスモスのECX本部で募集中の他の求人情報(正社員)

トランスコスモス社員インタビュー

Q1 あなたのミッションを教えてください。

所属は、「お客様企業の課題解決に向けて改善改革を推進する」部署となり、構築から運用まで幅広い案件に携わることができます。私はECサイトの販促マネージャーとして、お客様企業のECサイトをいかに成長させるかという点を目標とし、問題点や課題だけでなく、強みを見出し、EC販売戦略を立案し、広告運用や販促の実施、事実の収集とデータ分析を行いお客様企業の売上最大化をミッションとしています。

Q2 転職されたきっかけ、また、入社後の案件の規模感や進め方などの違いがあれば教えてください。

以前の職場ではECサイトコンサル、ECサイト運営代行を行っておりました。
お客様企業のECサイト売上拡大を目標として取り組んでおりましたが、ビジネス戦略に関わる施策の場合、担当者様とは「よし!やってみよう!」となっても、上申のご案がなかなか通らないということがございました。売上を上げるためにはこの施策を実施した方が絶対良いのに。。と思うのに、EC事業の一部分だけにしか貢献できない。。という経験があり、もっと踏み込んだビジネス戦略や業務プロセスを含めた上流工程に関わりたいと転職を決意しました。
以前は小さな会社だったので、すべて自分で行う必要があり、お客様企業のECサイト運営にしか携わっておりませんでしたが、入社してからは、ECサイトだけではなく倉庫やカスタマー対応、システムなどECビジネスの大部分を担っているような規模の大きな案件に携われています。また、お客様企業も耳にしたことのある企業ばかりです。
トランスコスモスでは、各分野のスペシャリストたちが意見を出し合い「お客様企業の課題解決とその先にある満足」を目指しているからこそ、大きな案件に取り組むことができるのだと感じます。

Q3 あなたの思う、トランスコスモスの「強み」と「弱み」を教えて下さい。

多くのお客様企業に貢献でき、上流工程含めた幅広い経験が詰めることは大きな強みだと思います。
また、経験豊富な先輩方や、様々な分野のスペシャリストがいるので、勉強になることが多いですね。
反面、1つの案件に各分野のプロフェッショナルが関わっているので、横連携を意識して案件に取り組まなければ弱みになりえると考えています。
自分から進んで成長できる人、自分事に捉え、色々なことを吸収できる人にとって、とても恵まれた環境だと思います。

Q4 あなたのキャリアの変遷と今後について教えてください。

お客様企業とエンドユーザーの満足度が重要だと考えているので、前職から引き続き、お客様企業に寄り添ったご提案を目指して従事しています。
トランスコスモスに入社して、チームメンバーそれぞれの知識や経験があるからこそ、幅広くお客様企業にご満足いただける提案を行えるんだな、と実感しているのですが、多くの情報があるからこそ、より良いご提案を行う為に、情報整理力と判断力を磨いていくことが重要だと感じています。

数字で見るトランスコスモスの
デジタルマーケティングサービス

業界最大級の制作体制
2,300
名以上

デジタルマーケティング
サービス領域社員数

3,000名以上
※デジタルマーケティングサービス領域
※2023年7月時点
取引実績
年間
1,000社以上
※ 2022年度実績
取引先上場企業数
180社以上
年平均成長率
7.0%
※ 2019年~2023年3月期
トランスコスモス全社連結売上高
Webサイト制作スキーム
ISO9001
認証 取得
世界28カ国
171拠点
※トランスコスモス全社、グループ企業含む。
※2023年7月時点
ECワンストップサービス
世界46ヵ国
提供

トランスコスモスの事を動画で詳しく知る

ECワンストップサービスについて

フルフィルメントセンター北柏について

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用