業界をリードするShopify & Plusパートナーが集結
\Shopifyで実現するユニファイドコマース/
顧客ロイヤルティを高める長期的EC戦略

2024年11月13日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

オンラインECセミナー(ウェビナー)
ShopifyはEC業界で革新を起こし、多くの企業にとって不可欠なプラットフォームです。
成功のキーワードは「ユニファイドコマース」。Shopifyの優位性、柔軟な拡張性、グローバルな成功事例を通じて、企業がオンラインビジネスを成長させ、競争力を高める方法を明らかにします。Shopifyの役割や戦略について、Shopify Plusパートナーのトランスコスモス、WEBLIFEとともに深掘りし、成功に導くパーソナライズ戦略と具体的な方法を紹介します。EC市場で差をつけたい方必見です。

セミナーハイライト
●数字で見るECのトレンドと市場の変化
●Shopifyで実現するユニファイドコマース
●成果を最大化するための分析と可視化

このような方が対象です
●D2Cの販売戦略に課題を抱えている事業者
●中堅〜大規模の自社ECの売上を加速させたい事業者
●ECサイトのリプレイスを検討されている方


登壇者

山岡 義正 氏
株式会社ウェブライフ 代表取締役

2007年、株式会社ウェブライフジャパンを設立し、EC-CUBEを利用して300社以上のECサイト運用をサポート。2017年よりShopifyを主軸にしたECサイト構築の事業を拡大。Shopify公認のPlusパートナーとなり、350以上のShopifyストアのプランニングを手がけ、2021年にはShopify Plus Partner of the Year、2023年にShopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。現在、株式会社ウェブライフ代表取締役CEOとしてShopifyを軸にしたD2C ECソリューション事業「BiNDec
 

平田 依里朱 氏
Shopify Japan 株式会社
シニアパートナーマネージャー

大学卒業後、コマースのシステムインテグレーションを行うエスキュービズムに入社。パートナーシップ部門の立ち上げに従事。パートナーアライアンス、ソリューションの開発・拡張、パートナーマーケティングなどを経験し、MVPを受賞。2019年に、パートナーシップ立ち上げメンバーとしてShopify Japanに入社。Shopifyエコシステムの強化を目的として、多岐にわたる活動を推進中。

福塚 悠途
トランスコスモス株式会社
CX事業統括 ECX本部
ECXマーケティング統括部
サービス戦略部
プロジェクト推進課

SC業務、教育、リーダー、サポートサイト運用を経験した後、Webディレクターキャリアをスタート。ECはもちろん、CMSを活用したコーポレート/ブランド/リクルート、オウンドメディアサイト、LPなど多岐に渡るディレクション経験を経て、2022年にトランスコスモス株式会社入社。Shopifyに関する知識力とそれを生かした課題解決力、そして豊富なIT知識・スキルからなる細やかなクライアントサポートを得意とする。

セミナー概要

日時

2024年11月13日(水) 15:00 ~ 16:00

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

株式会社ウェブライフ
代表取締役
山岡 義正 氏

 

Shopify Japan 株式会社
シニアパートナーマネージャー
平田 依里朱 氏

 

トランスコスモス株式会社
福塚 悠途

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:20

第1部 数字で見るECの変化とトレンド

■ ユニファイドコマースの重要性と波及の背景
■ 顧客と消費行動の変化に伴うユニファイドコマースの提案

 

●14:20 〜 14:30

第2部 ユニファイドコマースの新潮流:Shopifyが切り開く業界の変革

■ Shopifyのグローバルトレンド
■ Shopifyを通じたユニファイドコマースの進化

 

●14:30 〜 14:50

第3部 ディスカッション

(1)ユニファイドコマース:成功のキーワードと成功事例
・ユニファイドコマースへの課題とは?
・事例から成功へのキーワードを抽出

(2)ユニファイドコマース:成果を最大化する分析と可視化
・運用コストを下げ効果を最大化する、Shopifyのレポート機能

 

●14:50 〜 14:55

第4部 各社サービス紹介

■ WEBLIFEのBiNDec概要
■ トランスコスモスのEC運用業務概要

 

●14:55 〜 15:00

質疑応答

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20241113

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

お問い合わせ

EC事業に関するお悩み

ご相談はこちらから 

資料DL

サービス紹介・セミナー資料

ダウンロードはこちら

メルマガ登録

最新情報・セミナーご案内など

情報収集のみ希望の方はこちら 

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用