返品受付サービス

スポーツ用品店様様返品受付サービスの課題と施策/効果
【事例】 2拠点運用による365日稼働の導入(バックオフィス業務)

課題
•ECサービスの需要高騰により、配送品質の向上が重要課題
•注文~発送までのリードタイム短縮
•休日のバックオフィス稼働体制確保

実施施策
•東西2拠点運用で休日の稼働拡大

実施効果
•稼働体制を約150%に拡張
•24~48h以内の配送へ短縮
•BCP対応

概要

•ECX天神オフィスとの業務連携によりバックオフィス業務の2拠点運用を開始
•平日⇒北柏、休日⇒天神で受注確認~

出荷指示の業務を対応することにより365日稼働を実現
•配送リードタイムの短縮を実現
•2拠点運用によるBCP対応が可能

ロジスティクス(フルフィルメント)サービスについてのお問い合わせ

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
デジタルトランスフォーメーション総括 ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)


経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」

トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア

cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用
shopify構築・制作・運用