顧客満足度向上 施策

稼働領域の拡大+出荷リードタイム短縮

【事例】 2拠点運用による365日稼働の導入(バックオフィス業務)

課題
•ECサービスの需要高騰により、配送品質の向上が重要課題
•注文~発送までのリードタイム短縮
•休日のバックオフィス稼働体制確保

実施施策
•東西2拠点運用で休日の稼働拡大

実施効果
•稼働体制を約150%に拡張
•24~48h以内の配送へ短縮
•BCP対応

概要

•ECX天神オフィスとの業務連携によりバックオフィス業務の2拠点運用を開始
•平日⇒北柏、休日⇒天神で受注確認~

出荷指示の業務を対応することにより365日稼働を実現
•配送リードタイムの短縮を実現
•2拠点運用によるBCP対応が可能

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