ヒトではなくAIによる高度分析で繋がりやすい時間帯・獲得しやすい顧客層を明確に判断。加えて、スコアリングによって、獲得スコアが高いリストのみ効率的に発信することが可能です。これによって、従来型のアウトバウンドで課題となる感覚値頼りのタイムマネジメント、確度が低い顧客に発信することによるCX評価の低下、費用対効果が上がらないといった課題解消をサポートします。先行して導入いただいたお客様企業では導入前と比較し、約1.2倍の実績向上に成功しました。
※成果向上のためご提供いただく情報項目に関しまして都度ご相談させていただきます(例、顧客の属性データ、過去の架電実績、購買状況、etc.)
(2)【音声認識を活用したヒューマンタッチの最大化】
コンタクトセンターによるヒューマンタッチの強みをより最大限に活かすため、アウトバウンドコールには「transpeech」(*)を使った音声認識や感情解析機能を搭載。顧客のニーズや発言されたキーワードにあわせてリアルタイムに提案サジェストを実施することが可能です。オペレーターへのリアルタイム支援や会話データの分析による改善活動を促進することでヒトとデジタルを融合し、オペレーターの品質のばらつきやタイミングのよい提案が行えないといった課題を解消し効果の最大化を実現します
(3)【Web行動と連動した次世代テレマーケティング】
CXを向上させ、獲得率の改善をはかるためには顧客の検討状況にあわせたアプローチが必要とされますが、従来のアウトバウンドでは、顧客の検討度合いがわからないまま発信するしかありませんでした。本サービスでは、リストに対して決められたタイミングのアウトバウンドだけでなく、顧客の検討状況にあわせたフォローを実施。コンタクトセンターのデータだけでなく、KARTEなどのデジタルソリューションを活用することで顧客のWebでの行動データから顧客の状態までを把握。顧客の検討度合いにあわせた適切なタイミングでマルチチャネルでのアウトバウンドが実現できます
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用する顧客の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々の顧客にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。 (URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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