【終了】【EC事業者様向け】オンラインセミナー
コロナ禍で売上伸びた「自社EC」
これからもお客様に選ばれるには?

【終了】2022年7月14日(木)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

広告を打たないメーカーズシャツ鎌倉がコロナ禍でも会員30万人超え
データを活かした店舗×ECマーケティングとは

オンラインECセミナー(ウェビナー)
コロナ禍で消費者の多くがECを利用するようになり、従来の対面販売が業績悪化する一方で、ECはコロナ特需というべき伸長を果たしました。商材に寄らずECの売上を伸ばした企業が多い中、社会が通常に戻りつつあるこれから、今まで通り売上を伸ばすECと、特需効果がなくなり売上が低下するECの「二極化」が進むと推測されます。この「ECの二極化」に備え、お客様を繋ぎとめるにはどうしたらよいか?成長し続けるために何をすればよいか?という問いかけを数多くのEC事業者様から頂戴しております。
本セミナーでは、ECをサポートしてきたトランスコスモスと、データの取り込みから活用までを支援するマーケティングツール“b→dash”を取り扱うデータXが、「これからもお客様に選ばれるEC」に必要な事柄を具体的に解説いたします。
また今回は、ビジネスシャツを主力商品として店舗とオンラインを運営するメーカーズシャツ鎌倉様をゲストにお招きします。店舗休業・ビジネスシャツ需要の落ち込みというコロナ禍の逆風の中“シャツ屋がつくるマスク”で新たなお客様を増やし、コロナが終息した現在も多くのお客様がECを継続利用しています。先行してb→dashを導入した企業として、メーカーズシャツ鎌倉様がどのような取り組みをされたのかをご紹介頂ける貴重なこの機会に、是非お申込みください。
このような方が対象です
●広告が効かなくなってきたEC
●新規顧客引上げに悩むEC
●EC売上をどのように維持していけばよいか不安なEC責任者

セミナーハイライト
●EC売上規模に応じて変わるマーケティング・運用体制・役割
●b-dashによる課題解決のHow to
●先行企業の具体事例

セミナー概要

日時

2022年7月14日(木) 15:00 ~ 16:20 ※このセミナーは終了しました。

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

メーカーズシャツ鎌倉株式会社
データマーケティング室

尾澤 亮介 様

 

株式会社データX
Customer Success Unit
Unit Manager

大薮 悟志

 

トランスコスモス株式会社
ECXマーケティング統括部
セールスプランニング部

奥隅 堅太郎

プログラム(タイムテーブル)

●15:00 〜 15:20

EC売上10億超えたらすべきこと ~継続成長のために~

・あなたのECは、どこができてる/できてない? 売上規模別EC評価のチェック項目大公開。
・ECが成長を続けるためのアクションプランとは。

 

●15:20 〜 16:20

会員数30万人超え。お客様一人ひとりと向き合うメーカーズシャツ鎌倉の取組み。

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20220714

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用