バンブーザーとスタッフスタートの機能の比較
このページでは「バンブーザー」と「スタッフスタート」の違いをご紹介します。
バンブーザーとは?
1対多数のライブコマースソリューションです。世界レベルのストリーミング技術を基礎にした、高品質で安定した独自のライブ配信テクノロジーが中核を担っています。
→サービス詳細ページ https://transcosmos-ecx.jp/service/bambuser
スタッフスタートとは?
店舗スタッフがコーディネートや商品レビュー、動画などをECサイト上に投稿できるサービスです
→サービス詳細ページ https://transcosmos-ecx.jp/service/staffstart
バンブーザーとスタッフスタートの機能比較表
Bambuser |
STAFF START |
|
---|---|---|
概要 |
・自社EC内でのリアルタイムでの動画配信 ・企画、スタッフ毎のEC貢献可視化 ・消費者とスタッフの対話も可能 |
・自社EC内への静的コンテンツ投稿 ・販売員のEC貢献可視化 ・コンテンツ閲覧型のため対話機能なし |
主要機能 |
・One to Many ライブコマース ・One to One オンライン接客 |
・コーディネート投稿 ・スタッフレビュー投稿 |
直接効果 |
・CVR・AOV向上、動画視聴による滞在時間増 |
・CVR・AOV向上、回遊によるOV増 |
間接効果 |
・OMO推進、エンゲージメント向上、店舗送客、 集客の動機作り、アーカイブ設置による販促コンテンツ増 |
・OMO推進、販売員のインフルエンサー化、来店促進、販売員投稿による販促コンテンツ増、コンテンツの2時活用 (広告、メール等) |
集客 |
・LIVE事前告知(SNS、メール、LP等)、SNS同時配信 (書き込みは自社サイトのみ) |
・販売員のSNS、販売員コンテンツの活用 |
コンテンツ出演者 ターゲット |
・販売員、PR、MD、生産者、インフルエンサー他 ・双方向コミュニケーションが必要なサービス ・ライブコマースやオンライン接客実施 ・先進的な取り組み ・一定数のアクティブな会員数がある インフルエンサーマーケティングに積極的 ・コンテンツは量より質を重視 |
・販売員 ・実店舗、販売員による接客が必要なサービス ・店舗の繫閑があり、スタッフの待機時間の有効活用 ・販売員の裁量でコンテンツが大量に作れる ・販売員の競争促進、インフルエンサー化 ・地方店スタッフの活躍、活性化 |