ECワンストップサービスアカウントマネージャー【正社員】【中途採用・求人情報】

中途採用・転職求人情報詳細

職種名

ECワンストップサービスアカウントマネージャー
雇用形態 正社員
給与 給与は当社給与規定に則った提示となります。経験・年齢を考慮し優遇いたします。
勤務地

千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1 ロジポート北柏

アクセス

ECワンストップセンター北柏 アクセス

JR 北柏駅より徒歩6分

 

■具体的な事例

日本市場向けECワンストップサービスのご紹介

■ECX特設サイト

  

仕事内容

■業務内容

EC事業拡大に向けた、サービス標準化や運用強化など、フルフィルメントサービス(商品受注~在庫管理~出荷処理)における運用マネジメント業務をお任せいたします。(新規/既存案件に関するお客様企業対応、業績/収支管理、品質改善など)従来のロジスティクス業務領域から、アカウント対応機能を切り出した新設部門での業務です。
今後、フルフィルメントセンターのサービスを拡充する計画があるため、新規プロジェクトのマネジメントも担当していただく予定です。

■具体的には

1、お客様企業の新規サービス/運用変更発生時の要件定義、設計、テスト等のプロジェクト参画
2、ロジスティクス改善施策の立案・実行・管理(生産性・保管効率・品質)
3、関係各部署との調整(システム部門、ロジスティクス運用部門(関連子会社、他)


■やりがいと魅力

急激に拡大するEC事業の中で、多種多様な業界のECフルフィルメントサービスを提供しています。お客様企業の事業拡大方針を理解した上で、当社から運用改善や課題解決の方法をECコンサルタントとしてご提案します。また、ご提案だけにとどまらず、プロジェクトマネージャーとして、新規サービスの立上げから運営まで、フルフィルメント全般の業務に携わるため、EC/物流業界におけるスキルが身に付き、プロフェッショナルへと成長できます。

また、お客様企業と一緒にサービスを作っていきますので、担当者同士のコミュニケーションは重要となり、提案力や交渉力が磨かれていきます。スピード感をもって事業展開を進めていくお客様企業とお付き合いをすることで、自分自身の成長を感じられる点も魅力です。

■配属部門のミッション、特徴、強みなど

従来のロジスティクス業務領域から、アカウント対応機能を切り出した新設部門です。
【組織ミッション】
・フルフィルメントサービスの提供によるEC事業拡大
・ロジオペレーション改革:生産性向上による物量増に対応できる体制構築
・業務品質向上とお客様企業/エンドユーザーへの新たな価値創出
特に、ロジオペレーション改革については、フルフィルメントシステムのリプレイスを実施。標準サービスの提供を強味として、獲得案件の拡大をめざします。


■既存メンバーが入社を決めた理由

・アウトソーサーとして多種多様な企業との業務実績がある
・ECワンストップサービスを実践する中で、自身の経験とスキルを活かして新たな仕事にチャレンジできる
 

募集情報

応募条件

【必須(MUST)】

・ECサイト運営 or フルフィルメント業務経験

 

【歓迎(WANT)】

・フルフィルメント領域での法人営業経験

・物流企画業務

・売上管理業務経験

・メンバー育成経験

・PowerPointでのドキュメント作成経験

・Excelでの収支、予算管理などの経験

・ロジスティクス関連の資格取得者

 

【歓迎する経験業界】

業種業界を問わず、ECサイト運営管理、ロジスティクス業務の経験者

 

【求める人物像】

・事業拡大に興味のある方

・環境変化に柔軟な方

・裁量権の大きい仕事をしたい方

勤務時間 9:00~17:50(実働7時間50分) ※残業は月平均20~30時間
勤務曜日・休日 完全週休2日制、祝日、年末年始、有給・特別・慶弔
※年間休日121日(2018年度)
待遇 保険:雇用・労災・健康・厚生年金
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当:時間外、通勤、住宅補助
制度:社員持株会制度、財形貯蓄制度、資格取得奨励金制度
その他:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
応募方法 応募フォームよりご応募ください
お問い合わせ トランスコスモス株式会社
DEC統括 サービス推進本部 人財開発統括部 人財開発部 採用推進課
TEL : 050-1748-0326 <電話受付時間> 平日 10:00 ~ 17:00


トランスコスモスの定量的な強み


フルフィルメント部「管理職」インタビュー

トランスコスモス社員インタビュー

Q1 あなたのミッションを教えてください。

私は、「お客様企業のマネジメントする」業務です。フルフィルメント全般の業務に関わる為、複数の部署と連携を取りながら業務を進めていきます。その中でもロジオペレーションで何か改善点はないのかと現場の方々の意見に耳を傾け、生産性・品質向上に繋げるための運用強化をはかり、サービスレベル向上、EC事業拡大を主ミッションとしています。

Q2 実際にどのような業務を対応されていますか?

MVNO事業のお客様企業を主に担当しております。商材としてSIMカードやスマートフォン等の端末を扱っており、お申し込みのあったエンドユーザーのデータ受信~出荷までを当センターでワンストップで行っておりますので、コールセンターや登録センター、配送業者等複数の拠点や企業と連携を取り、円滑且つスピーディにお客様の要望に応えられるよう対応しております。
また、他部署との連携や調整する場面も多く、主に出荷に関わるロジスティクス課とは新サービスや運用が開始する際は作業内容や商品の取り扱い方などサービス開始に向けて打ち合わせを行い、スピード感をもって品質の良いサービスを提供できるよう協力しあいながら業務を行っております。
運用のところだけでなく、複数案件の収支管理も行っております。
他部署ではありますが、以前運用メンバーとして担当していた案件の収支管理も現場メンバーと連携をとり収支影響のある情報をキャッチアップし常に状況を把握しブレの無い収支管理も心掛けております。

Q3 あなたの思う、トランスコスモスの「強み」と「弱み」を教えて下さい。

私はフルフィルメント全般の業務に関わる部署の為、各部署の方々と関わる機会が多く様々なノウハウを生かし品質の高いサービスを提供できるところは強みだと思います。
トラブル対応では一時的なリカバリだけでなく徹底的に恒久的な対策を構築するところまで行い、お客様に評価頂けたという粘り強さもあると思います。
様々な分野のスペシャリストが在籍し、多くのサービスを展開しておりますが、関わる人は限られどんな業務を行っているかなどわからない部分がある為、関われる機会が少ない部分は弱みだと思います。
イベントや、関われる機会をつくり、様々な分野で活躍されている方々のスキルやナレッジをお互いに展開できれば業務に活かすこともでき成長に繋がるのではないかと考えております。

Q4 あなたのキャリアの変遷と今後について教えてください。

私は2017年に返品・返金業務を行うオンサイトのオペレータ職で契約社員として入社しました。
その後、チームリーダーを経て、2020年新天地にて正社員に登用されSVとして活躍しております。
新天地では様々な事にチャレンジでき、仕事の幅が広がったと強く感じております。
挑戦することで自分の新たな発見、やりたい事が広がり、成長できる会社だと感じます。
今後は新しいサービスが増えていくと共に、何事にもチャレンジし会社と共に成長していきたいです。